eggcheese’s diary

自由気ままに

定期的にジムに通っています💪

こんにちは、エッグチーズバーガーです😊

 

社会人になってから少しずつが積み重なり5㎏増えました。。。

 

学生の頃は運動も程々にしていたので筋肉がまだあったのですが、

立ち仕事が多い仕事をするようになってから、浮腫みも凄いですし、

 

筋トレもしなかったのでたるたるの我儘ボディーになってしまいました、、、

 

去年の10月からジムに通うことにしました。とあるパーソナルジムに通い始めのですが、私はまず朝ごはんを食べるよう教えて頂きました。

 

小学校の頃から朝ごはんを食べるのが苦手でかなり私からすると難易度が高かったのですが、少しずつ挑戦していきました。

 

毎食タンパク質を大体20gをとるのを意識して最初は簡単なプロテインを飲むことにしました。

 

 

筋トレも大事だけど食事もすごく大事みたいです。

 

また気が抜けてきているのでプロテイン生活を復活させていこうと思います。💪