eggcheese’s diary

自由気ままに

玄関DIY 魅せる収納スペース作ってみました😊

 

こんにちは、初めましてエッグチーズバーガーです!

最初の投稿なので何を書くか迷いましたが、、、今回は楽しく収納術を紹介します。

 

プライベートなお話になりますが、最近引っ越しを致しました。

皆さんも引っ越しの経験をたくさんしていると思われますが、こんな経験はありませんか?「間取りはいいのに。。。収納スペースがいまいちやな~」

絶対あるはずです!!!

出来れば見えない収納のほうがきれいに見えて嬉しいですよね。

私の新しいお家は、玄関収納が何にもありませんでした、勿論靴棚もありません。。。

 

靴棚はいつもお世話になっておりますニトリさんで購入させていただきました!

靴は収納出来た!!!と思いきや、玄関に置きたいものがたくさんあり、

「どこに収納したらええんやーーー」と思い考えました。

 

私はいつも出掛ける前に香水を使うのですが、まずは香水置く何かを作らなければ!

と思い、、これまたお世話になっておりますセリアさんに行きました。

 

押しピンだけで取り付けることができる木の板と白いペンキとニスとハケを購入しました。

 

セリア購入品

 

これがペンキとニスになります。

残念ながら購入したての木の板は写真がないのですが、

 

二日間かけて塗ったり乾かしたりをして完成させたのがこちらです

ペンキの雑さすみません。

こう見ると大分ペンキの雑さが目に入り私自身驚きですが、、汗

こんな感じで浮かせて魅せる収納がいい感じになりました。

合計で500円くらいでこんな感じにできます。

遠目から見た感じです。

実は隣りの謎の位置にサングラスを置いている白い棚も同じように作ったものです!

 

靴棚の上に置くとどうしても窮屈になるので、ぜひ皆さんも試してみてください😊